忍者ブログ

しるばくんのScratch日記

参照回数を増やすには?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参照回数を増やすには?



プロジェクトを共有しても、なかなか参照回数が増えないという人、必見!
どうすれば増えるか、伝授します!

ポイント

  1. とにかくスタジオにプロジェクトを入れる!
  2. トピック「宣伝・告知・依頼をするコーナー」で宣伝!
  3. ブログでの宣伝!
  4. 「注目のプロジェクト」に設定!
  5. みんながよく検索するワードを入れる!

とにかくスタジオにプロジェクトを入れる!

「イライラするアクションゲーム」で、数ヶ月で参照回数4000回を突破したCRAFT7878さんの教えです。
スタジオに入れることで、そのスタジオに参加しているユーザーが見ます。よって、参加人数の多いスタジオに入れるのがベスト。

注意

スタジオに作品を入れまくると、スパムになります。入れる作品の数はほどほどに。

一気にスタジオに作品を入れるテクニック



プロジェクトの下の灰色のバーをクリックして



下に出てきたスタジオ一覧の丸いボタンをクリック

トピック「宣伝・告知・依頼をするコーナー」で宣伝!

こちらにアクセスし、自分の宣伝したい作品をポストしてください。

ブログでの宣伝!

はい、まさにこのブログですね。
こちらを参考にしてください。

みんながよく検索するワードを入れる!

プロジェクト名に、みんなが検索しそうなワードを入れます。例えば、「ストレス発散」。

終わりに

全然参照回数がないのですが、上級Scratcherから、参照回数を上げるテクニックをリサーチしてみました。

拍手[4回]

PR

コメント

1. そんなことをしなくても

そんなことをしなくても、すごい作品ならば人気は上がると思ふ

AD

プロフィール

HN:
しるばくん
Webサイト:
性別:
男性
趣味:
プログラミング

P R